2009年11月12日木曜日

天皇陛下御即位20年おめでとうございます。




天皇陛下ご即位20年をお迎えになり、謹んでここにお祝い申し上げます。


今後も、健康で末永く、ご公務にあたられることを願ってやみません。


書道におきましては、御物 嵯峨天皇の書を臨書させていただいております。


このことに対しても、深く感謝申し上げます。


「互いにを大切にし、叡智を結集し、相携えて努力することにより、


忍耐強く困難を克服していくよう」にのおことばを旨に、


日々精進努力して参ります。


書道 奥の細道 37【 金沢 2】2008 松尾芭蕉 俳句 教秀

秋涼し 手ごとにむけや 瓜茄子 Akisuzushi tegotoni mukeya uri nasubi あきすずし てごとにむけや うりなすび   【教秀の意訳】 初秋の涼しさ、あの暑かった日々を思い返すと、なんともいえずよい季節に入りましたな~。みなさん、ここ玄松庵(げ...